平成23年度定期総会

平成23年、6月5日(日)午後、かのや大黒グランドホテルに、
会員約60人の出席の下、講演会と定期総会が行われました。

 

今年の講演会は、ローズリングかのやの顧問でもあり、鹿児島を始めとする様々な郷土史に大変詳しく、全国各地、また世界各国にて講演活動などでご活躍されている、原口泉先生に、「歴史に学ぶ、まちづくり〜大河ドラマよ、再び〜」という演題で、お話いただきました。 あふれる知識と、ユーモアをまじえた楽しく興味深い話に、出席者の皆さんも引き込まれ、あっと言う間の1時間でした。

 

定期総会には、多くの来賓の方々にもご出席いただき、大隅地域振興局局長田中和彦様と、鹿屋市長嶋田芳博様には、来賓代表のご挨拶をいただきました。

また、鹿屋市議会議員が本年度新規に12名会員登録頂き、総会へはそのうち5名のご出席を頂きました。

総会の内容としては、口蹄疫の感染拡大対策の為にイベント中止、2ヶ月閉園という厳しい時期を含む運営について、またばら誘客事業、大隅観光事業などの地域を元気にする事業について報告、そして設立6年目にして、これまでの事業に加え、人材育成に力を入れる平成23年度事業計画について協議がなされ、全て承認されました【総会資料は、下記をご参照下さい】


さらに、理事及び監事の任期満了による改選時期ということで、その選任について協議がなされ新旧23人の理事と2人の新監事が決まりました。【後日、本HPにて紹介いたします】
 

協議の後は、来賓の方々、講師の原口泉先生も交えて懇親会が開催され、大いに盛り上がりました。

この定期総会に多くの会員の方々のご出席をいただき、鹿屋を、大隅を元気にしていく仲間の存在を心強く、認識いたしました。本当にありがとうございました。

今後とも、皆様と一緒に、大隅の元気創りを進めていく所存です。どうぞ、よろしくお願いします。

 

平成23年度 定期総会資料(PDF6.45MB)